【ベツダイホーム愛知】
暮らしと人生を彩る、家づくりを実現!

【ベツダイホーム愛知】

家族構成:ご夫婦 | ZERO-CUBE+BOX

 

 

長年考えてきた家づくり。
「これだ!」と思える家に出会いたかった。

 

7~8年前からすでに家づくりを考えられていたという、Mさんご夫妻。その間、気になる住宅メーカーの展示場や工務店のオープンハウスを多くまわられたそうですが、なかなか「これだ!」というイメージにたどり着かなかったそう。そんな中で出会ったのが「ZERO-CUBE」でした。

 

▲「ZERO-CUBE」の家の中に初めて入ったときのワクワク感が、今も忘れられないとお二人。

 

一度訪れた後、気になって仕方がなかった
「ZERO-CUBE」。
デザインも価格も、すべてが「ちょうど」良かった。

ご主人「家づくりを考え始めたばかりのころ、住宅展示場に行ってみたんです。でもそこで感じたのは、まず、家の面積が広すぎるなぁということ。それに家の仕様が最高グレードになっていたりして、『自分たちがそこに住む、この家を建てる』というイメージをわかせることができなかったんです。それを踏まえて次はオープンハウスを見るようになりましたが、今度は家に面白みがないように感じてしまって。ベツダイさんのZERO-CUBEでは初めて『ワクワクする』という気持ちになることができ、これだ!と思ったんです」

 

 

奥様「ZERO-CUBEは、自分たちの暮らしをとてもイメージしやすかったですし、いろんな楽しみ方ができそうな家だな!と感じたのも覚えています。家をつくることをリアルに想像できました」

 

 

川上「ありがとうございます。初めてオープンハウスに訪問された後も、何度も足を運んでいただいたのが印象深く残っていますが、それだけZERO-CUBEを一目で気に入っていただけたということだったのでしょうか」

 

 

ご主人「一度訪れた後、気になって仕方がなくて。もう一度行ってみようか、と二人で話し合い、結局その後、何度も訪れることになりました(笑)」

 

 

奥様「そうそう。もう一回見ておきたい、という気持ちになった家もZERO-CUBEが初めてでしたね」

 

 

ご主人「スタイリッシュな家が良かったけれど、シンプルすぎる家もイヤだし、かと言って凝りすぎていても、どう使っていいかわからない。ZERO-CUBEの家のデザインや空間は、それがちょうどいい。それに価格も無理がなく、すべてがジャストな感じでしたね」

 

 

奥様「ZERO-CUBEの間取りは、こんな風に、あんな風に…と使い方を想像させてくれました。それを考えるのも楽しかったです。夢がありますよね」

 

▲共働きのお二人にとって、家事の時短は大切なポイント。「玄関~キッチン~バスルームを直線でつなげた動線はかなり使いやすいですよ」と奥様。

 

 

▲2階の主寝室は、1面のみクロスの色を変えてお洒落にアレンジ。ホテルライクなイメージです。

 

 

▲左/LDK続きの和室は、ご主人のくつろぎの場所になったりゲストルームになったりと、使い方いろいろ。

 右/吹き抜けの下のオープン階段は開放的なイメージ。絵などを飾るカンバスのようにも使える空間です。階段下は収納スペースとなっています。

 

 

『unico』とのコラボレーションで、
あこがれの空間をしっかり再現。
動線も使いやすく、時短家事でラクラク!

川上「人気のインテリアショップ『unico』さんとのコラボレーションしたスタイリングを選ばれましたがそれはどうでしたか?」

 

 

ご主人「自分たちでは、なかなかここまでのコーディネートできないので良かったですね」

 

 

奥様「インテリアはもともと好きでしたが、一つずつ買い集めたものを飾っても、それをトータルでお洒落に表現するのって素人には難しいと思うんです。それをしっかり提案してもらえるのは良かったと思います」

 

 

川上「間取りなどはいかがでしょうか?」

 

 

ご主人「最初に見たときから、オープン階段のあるゆったりしたLDKは気に入っていました。和室をLDKにプラスするプランにしましたが、これが結構使い勝手が良いですね」

 

 

奥様「私はキッチンが大のお気に入り。本当に使いやすくて。とくに玄関からキッチンに続くドアがあるのが便利。重い買い物の荷物もすぐにキッチンに入れられます。それに、キッチンのすぐ横にバスルームがあるので家事の動線もとても良いですね」

 

 

ご主人「マンションも視野に入れていたので、2階まである一戸建ての家は、動きづらくないか不安でしたがそれもないですね。オープン階段は見た目だけでなく、1階と2階のつながり感と適度なプライバシーのバランスが取れていいと思います。2階が孤立してしまわないのもポイントですね」

 

 

奥様「吹き抜けはとても気に入ったデザインでしたが、暑さや寒さの空調をうまく管理できるのか少し心配していました。でも実際に住んでみるとエアコン1台で十分心地良く、安心しました」

 

▲「インテリアのコーディネートまで提案してもらったことで、自分たちでは難しいお洒落な空間づくりができました」。

 

収納スペースも適所にあり使いやすい!
いまは、これからの暮らし方を考えるのが楽しみ!

新居での暮らしをスタートさせたばかりのMさん夫妻ですが、今後の家での楽しみ方を二人で話すことも多いそう。
ご主人「二人ともキャンプ好きなので、ウッドデッキやバルコニーのあるプランはぴったりだったんです。これからが楽しみですね」

 

 

奥様「収納もしっかりあって、キャンプ用品などを片づける場所に困らないのもいいですね。階段下の収納スペースは重宝しています」

 

 

ご主人「あたたかい時期はウッドデッキでバーベキューをしたりするのも楽しそうだよね」

 

 

奥様「これからどうやって家で過ごしていくのか考える楽しみも、家を建てたからこそできること。まだまだいろんな楽しみ方がありそうだと思っています」

 


▲ご主人と奥様。右は担当の川上。

 

 

川上「ほかに、家をもつという点で迷われたことはなかったでしょうか?」

 

 

ご主人「金額的に考えたとき、一戸建ての場合、駅から少し距離がある場所を選ばざるを得ないという点では少し悩みました。駅近のマンションにした方が、今後の生活のことを考えるといいのではないか?と思ったんです。でもZERO-CUBEに住んでみて、こちらを選んで本当に良かったと思っています。人生の中で家にいる時間はとても長いので、この空間を手に入れて間違いなかったと感じています」

 

 

奥様「本当にそう思います。朝起きて寝室から出て、この空間が目に入ると嬉しくなるんです!
毎日が楽しいですよ!」

 

 

川上「家づくりは建てる前はもちろんですが、建ててからのお付き合いこそ大切だと思っています。
どうぞ、これからも末永くお付き合いをお願いします」

 

 

ご主人「そうですね。ありがとうございます。ベツダイさんは、つかず離れずの営業も心地良かったですよ。営業トークに終始せず、こちらのことを考えたアドバイスをもらえたのも印象的でした。しっかり信頼できたことも決め手として大きかったと思います。これからもよろしくお願いします」