みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/03/12

キッズ必見♪春休みは旬のイチゴ狩り+αが楽しめるバス旅はいかが?

暖かな春休みは気軽なバス旅が◎

気温も徐々に上がり、フットワークも軽くなる季節。
そろそろ春休みの計画を立てようと思っているなら、バス旅はいかが?

バス旅のメリットといえば、

  • 多彩なテーマがある!
  • 計画的に目的地を回れる!
  • 運転の必要がない!
  • お値打ち!
    (交通費・レジャー代すべてコミコミな上に、ツアー客限定のお土産がつくことも!!)
    など、さまざま。

同じツアーに乗り合わせた人と心通わせることもあったり
忘れられない思い出を作ることもできるはず!
今回は春休みに向けて、旬の甘~いいちごをメインに、
キッズが喜ぶ+αなお楽しみが詰まったお値打ちなバスツアーを紹介します。

 

 

FOR鉄道好きキッズ

「旬のいちご狩り&桜のSL列車乗車体験」

 

まず最初に目指すのは、「えびせんべい共和国」
香ばしいえびの香りが広がるなか、試食や買い物が楽しめます。
また、製造ラインを見学することもできるのでキッズも釘付けになるはず!

 

その後、お楽しみのいちご狩りへ。
制限時間は30分。「章姫」は、酸味が少なくジューシーだから、キッズも大人もいくらでも食べられます。
(生育状況によっては品種が異なる場合があります)

真っ赤に実ったイチゴ!ヘタの下まで赤くなり、ヘタが反った状態が完熟のサインです。

 

そして、同ツアーの目玉、「大井川鐵道」でのSL列車乗車体験!
こちらでは、昭和初期に製造されたSLが現役で運行しています。

春休みなら、沿線の桜が見ごろかも!(天候などにより前後する可能性があります)
モクモクと煙をあげながら、原風景の中を走り抜けていきます。
客車も昭和10~20年代に製造されたもので、木の座席や古い扇風機など
所々に当時の面影を残しています。
大人もワクワクすること間違いなしですね。
乗車後は「SL乗車証明書」がもらえます。

 

帰路の途中、「ちくわの里」でお買い物。
ご存知、豊橋名産「ヤマサちくわ」が運営するこちらでは、
焼きたて・揚げたての実演販売コーナーをはじめ、ねりものを使った
ヤマサオリジナルメニューを味わうことができます。

 

最後まで、お腹いっぱいになる同ツアーですが、
なんと、あさりせんべいと豆ちくわ(小袋)のお土産が参加者全員につきます!
そして、気になるお値段は

 

 

大人ひとり 平日6,880円
小人ひとり 平日6,380円
※休日は+100円アップ。

いちご狩りにSL乗車体験、お土産までしっかりついてこのお値段!
思い立ったらぜひ参加してみてくださいね。

ツアーの詳細・お申し込みは
こちらから

 

FOR飛行機好きキッズ

「飛行機が間近で見れる!あいち航空ミュージアム&いちご狩り食べ放題」

 

こちらのツアーのポイントの一つは、いちご狩りの時間が約1時間あること。
いちご狩りスポットが半田市にあるので、移動時間が少なく、たっぷり時間をかけて
甘いいちごを楽しめますよ。

 

昼食は「セントレア」で各自でとります。
昼食後は、展望デッキで飛行機を眺めるがおすすめ。
実は、「セントレア」のスカイデッキは、日本で一番滑走路に近い展望デッキとして
高い評価を受けているのだとか!
滑走路まで約300m、誘導路まではわずか50mという至近距離。
空港内で働く特殊車両や出発準備シーンにキッズも思わず興奮するはずです!

 

その後、「めんたいパークとこなめ」でお買い物。
老舗の明太子専門店「かねふく」直営のテーマパークでは、
できたての明太子が手に入るほか、無料で工場見学ができます。
ここでは、明太子のお菓子のプレゼントがあります。

 

そして、同ツアーのハイライトは、2017年にオープンしたばかりの
「あいち航空ミュージアム」

国産ジェット機「MRJ」の開発・生産の拠点となる豊山町にオープンしました。
名機百選オリエーションシアター、サイエンスラボを備え、
愛知の航空機産業の情報発信を行っています。
注目は、国産旅客機「YS-11」やプロペラ機「MU―2」といった実機の展示。
「零戦」も展示されており、航空機の進化をたどりながら、
その迫力に圧倒されますよ!

 

気になるお値段は、

大人ひとり 平日6,480円
小人ひとり 平日5,980円
※休日は+200円アップ。
※あいち航空ミュージアムの入場料が含まれます

学びが詰まったツアーは、キッズはもちろん大人もたっぷり楽しめるはずです。

ツアーの詳細・お申し込みは
こちらから

 


<取材協力>
JTN
https://www.j-gr.jp/kibun/

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.