みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2020/02/28

店内はかわいいが満載!長久手のベーグル専門店「ツキノニジ」がおすすめ!

こんにちは!

 

暖冬で終わるのかと思いきや、突然寒くなったりと体調的にきつい冬ですね。

 

 

今日は最近出会ったお気に入りのカフェをご紹介したいと思います。

 

私は大のパン好きで、なかでもベーグルは格別に大好物なのですが、長久手にあるベーグル専門店が大ヒット!

 

 

出会いは名古屋市内での出張販売での偶然の出会いなのですが、あまりの美味しさに長久手にあるカフェまで先日訪れてみました。

 

 

ツキノニジさんのこだわりのベーグル

 

ベーグルというと皆さんご存じ、ドーナツのような形をしたパンのひとつ。

噛み応えのあるしっかりしたパンをイメージされるかと思います。

 

しかし、ツキノニジさんのベーグルは米粉が配合されたベーグル。

驚くほど柔らかいもちもち感のあるベーグルなんです。

 

そしてスチームでふっくら仕上げることでとてもヘルシーなんだとか!

美味しくてさらにヘルシーとは、嬉しいことづくめですね。

 

 

美味しいベーグルがたくさん

 

 

 

店内に入ると入り口すぐにベーグルの販売スペースがあります。

 

ひと目見てびっくり!

天井にはシャンデリア、壁紙やインテリアなどかわいいで構成された空間に思わず声があがります。

 

そして次にベーグルの種類の多さに驚きました。

常時数十種類が並ぶそうで、甘いものからお惣菜系とたくさんのベーグルが並んでいました。

 

 

ベーグルを載せたトレイもひとつひとつがかわいいもので、追及した世界観がすごいです。

テーブルの隙間にはラビットがこちらを覗いています。

パン屋さんで少女な気分になったのは初めてです(笑)

 

たくさんのベーグルを前にどれを買おうか悩む人もいらっしゃるかと思いますが

安心してください。人気ベスト3はこちらです。

 

1位:雑穀塩バター

ヘルシーな雑穀生地でピンクソルトと北海道バターを包んだ一品。

ザクザクとした食感がおもしろいベーグルでした。

 

2位:プレーンベーグル

米粉入りでもっちもち。サンドイッチにピッタリの一品。

ベーグル本来の味が楽しめるシンプルなベーグル。

私はこれが一番気に入りました。

 

3位:Wチョコベーグル

チョコチップとホワイトチョコがたっぷり入ったベーグル。

残念ながらこの日は完売で食べることはできませんでしたが、絶対に美味しいことがわかりますね。

 

 

いろいろ購入して次の日の朝ごはんにいただきました。

どれも美味しくておすすめです!

 

 

かわいいが満載の店内

 

長久手の店舗ではカフェスペースもあります。

このカフェスペースがまたすごくかわいいんです!

 

 

テーブルの中が花で彩られているのです。

テーブルひとつひとつ違った花というこだわりよう。

自分の座ったテーブルがどんな世界観なのか、行くのが楽しみになってきませんか。

 

 

ちなみに一番人気のテーブルはこちらの白いバラのテーブル。

これは確かに最高にかわいいと思いました。

 

このテーブルでいただくベーグルとお料理。

テンションも思わず上がりそうです。

 

 

今回私たちは、ベーグルの購入のみでカフェ利用はしなかったのですが、9時からモーニング、11時からランチ、14時からカフェの利用が可能とのこと。

アフタヌーンも始められたそうで、かわいい店内でいただく最高のおやつタイムになりそうです。

 

私たちが訪れたのはランチタイムの終わり頃でしたが、たくさんのお客で賑わっていました。

次回、ぜひランチ利用してみたいと思います。

 

ちなみにランチ利用は予約がおすすめとのこと!

時間制限なくゆったり過ごすことができるようになります。

私たちが小さい子ども連れだと知ると、奥のソファ席を取って置きますよと声をかけてくれました。

店員さんの優しい気遣いにも癒されるカフェでした。

 

日常とかけ離れたかわいい店内、休日のランチにおすすめです。

ぜひ訪れてみてくださいね。

 


ツキノニジ
https://www.instagram.com/tsukinoniji_bagel/
愛知県長久手市 根の神202パークアベニュー1階
0561-63-7888
8:00〜18:00(カフェは9:00〜17:00)
定休日:日曜日

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.