みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2020/01/11

犬山市の工務店「フレンズホーム」にて「ママ目線不動産」の“のぼり旗”がお目見え!

明けましておめでとうございます!

 

ライターsajiです。

 

皆さま、どんな2020の始まりを迎えましたか??

 

私は息子と一緒に実家でのんびり年越しをしました♪

 

2020年はどんな1年にしようかな~」と色んな想像をしましたよ~。

 

そんな中!私の中でお正月のようにワクワクした出来事があるので、ぜひ紹介させてください。

 

「ママ目線不動産」ののぼり旗が「フレンズホーム」に登場!

「ママ目線不動産」が始動して4月で1年!

 

以前コラムにて紹介したように、様々なノベルティを作ってきました!

(記事はこちらから→https://mama-mesen.net/archives/detail/column/column4153

 

 

そんなとき、ママ目線不動産の取り組みを応援してくださっている、犬山市の工務店「フレンズホーム」の女性取締役・棚橋千津子さんから連絡が。

 

 

「ママ目線不動産ののぼり旗があったらいいな~!作っても良い?」と!!!

 

 

ちょうどのぼり旗を視野に入れていたタイミングだったので、すぐさま制作!

(そうゆうときの動きはスーパー早いママ目線不動産スタッフ。さすがです。)

 

 

そして、完成!!

 

(見よ!自社ビルにてはためく、この存在感!)

 

 

え?もっと近くで見たいって?

 

じゃじゃじゃ~ん!

 

 

なんと可愛い!!!

(自画自賛。)

 

 

こののぼり旗をすぐさま「フレンズホーム」さんに送ったところ、

 

 

入口正面の目立つ位置に置いてくださいました~!

 

(嬉しくてたくさん画像貼っちゃう♪)

 

 

「ママ目線不動産」スタッフ一同、感動です!!!

 

 

「フレンズホーム」ってどんな工務店??

いち早くママ目線不動産の取り組みに賛同いただき、のぼり旗まで設置してくれた「フレンズホーム」は、8/30発売号「ママ目線で建てる!自由設計の家vol.16」で初登場した犬山市の工務店。

 

 

女性社長率いる女子チームが“女性ならでは”の細やかな気配りや視点、アイデアを強みにコスパの良い家づくりを提案するアットホームな会社です。

 

(棚橋社長(左上)と女性スタッフの皆さま♡)

 

 

家づくりにおいて悩みのタネになりがちな予算面も、何にどれだけコストがかかるのかしっかり提示しながら納得のいく見積を提案してもらえます!

(正直なところ、女性スタッフが多いと相談しやすいのが嬉しい!)

 

 

地元だけでなく遠方からの問い合わせも多く、400棟以上の建築実績ももっています!

 

 

施主さんのリアルな声はHPでもたくさん紹介されていまよ~♪

(こちらからどうぞ。→https://friendshome.jp/voice/index.html

 

超ローコスト自然派住宅にも強い!

「フレンズホーム」の家づくりは、女性が「わぁ♡」惹かれるような、可愛らしいデザインが人気。

 

 

でもそれだけではありません!

 

 

超ローコスト自然派住宅やエコ住宅、平屋など、家族のライフスタイルに合わせた様々な家づくりにも対応しています。

 

 

3月末に完成予定の犬山市上坂の建売住宅は、自然素材を使いながらフルオーダーでも規格でもない「レディメード」という考え方のコンパクトハウス「WOODBOX」の住まい。

 (ちなみに、1月18日・19日で予約構造見学会が開催されるそうです。)

 

 

33坪の土地に25坪の家という無駄を削ぎ落したシンプルな住まいは、今どき夫婦にぴったりのジャストハウス!

 

 

この住まいが土地+建物+外構、すべて含めて2380万円(税込)!!!!

(驚きでしかない。そして夢がある!!)

 

 

WOODBOX」の平屋(2LDK)は、898万円~という驚きの価格!

 

 

HPに様々なタイプの住まいが掲載されているので、これはぜひチェックして欲しい!

 

 

 

予算面で家づくりを諦めている方も、この価格ならリアルに希望が持てそう。

 

1ヶ月限定公開の「casa liniere(カーサリンネル)」も見逃せない!

 

さらに、愛知県丹羽郡扶桑町では「リンネル女子必見!」北欧風自然派注文住宅も現在建築中。

(こちらは5月完成予定!)

 

 

「リンネル」とは、“心地よい暮らしと装い”をコンセプトにファッションやライフスタイルなどの情報を紹介している女性ファッション雑誌。

 

 

その「リンネル」と「casa carina(カーサカリーナ)」が住宅開発をした「casa liniere(カーサリンネル)」の住まいを1ヶ月限定公開予定!

 

 

厳しい冬が長い北欧の住宅がもつ居心地の良さと使い勝手の良い快適空間、そのエッセンスを日本の暮らしに取り入れた住宅を、実際に見ることができますよ。

 

最後に

 

年明けから見所いっぱいの「フレンズホーム」。

 

 

どの住まいもそれぞれの良さがあって、ついつい目移りしちゃいそうですね。

 

 

「ママ目線不動産メンバーズ」としてのぼり旗まで立ててくださる女性社長・棚橋さんの“家づくり”への熱い想いは本物。

 

 

後悔のない家づくりをしてほしい。

 

 

そのために豊富な知識と経験値を全力で注いで、住まう家族の夢を納得のいくカタチにしてくれますよ。

 

 

家づくりを考えている方には、ぜひ一度足を運んでもらいたい工務店さんです。

(もちろんメールや電話でも問い合わせOK!)

 

 

そうそう!「ママ目線不動産ののぼり旗が欲しい!」とご希望される会社さんがいらっしゃれば、お譲りしますのでぜひお問い合わせください!

 

 

2020年も「ママ目線不動産」は走りますよ~!

 

 

のぼり旗があっちこっちではためく日も近いはず♪

 

【取材協力】

フレンズホーム

愛知県犬山市大字前原字井島11番地の3

TEL:0800-200-4444

HP:https://friendshome.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/friends_home_inuyama/

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.