みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/10/23

秋になると食べたくなるスイーツ!恵那川上屋で栗スイーツを楽しむ

こんにちは!

 

 

秋になると途端に芋栗南京スイーツが食べたくなりませんか?

私はなります!!(笑)

 

近所のスイーツ店も行きたいところがたくさんあるのですが

ドライブも兼ねるとなると、わが家がよく行くお店があります。

 

今日はそのお店をご紹介します。

 

 

名古屋から1時間くらい!

 

 

目的地は、恵那川上屋の可児御嵩インター店。

名古屋から1時間強くらいでしょうか。

 

秋になると出される期間限定のスイーツが有名で、3時間待ちの行列になることも。

この日は子ども連れなので期間限定スイーツは諦めて、少し時期をずらしての訪問です。

 

程よい混み具合でとても居心地が良かったです。

 

 

おいしい栗スイーツ!

 

カフェが併設されており、イートインスペースは大きくはないのですが、とても明るくかわいいカフェです。

今回は栗のティラミスとパンケーキをいただきました。

 

 

栗のティラミスは栗のそぼろが贅沢に乗った秋っぽいスイーツ。

濃厚なクリームがコーヒーととてもよく合いました。

 

 

パンケーキは和風テイストのパンケーキ。

どら焼き生地で作られており、もちふわな食感が美味しいです!

 

 

子連れが嬉しいキッズスペース

 

わが家がこのカフェをとても気に入っている理由がキッズスペース。

 

 

カフェスペースのすぐ隣にキッズスペースがあり、美味しいスイーツを楽しみつつ、子どもも遊ぶことができるのです。

これは子連れ家族には大変嬉しいですよね。

 

 

また、外には栗の形を模した大きなオブジェがあり、椅子になっているので座ることができます。

 

写真を撮ることが大好きな家族には是非おすすめです。

椅子は全部で3つあります。

 

他にもおもしろいものがあるので探してみてくださいね。

 

 

秋は行楽の季節。

週末のお出かけにいかがでしょうか。

 


恵那川上屋 咲久舎 可児御嵩インター店
https://www.enakawakamiya.co.jp/shop/inter-sakuya.html
岐阜県可児市柿田844-1
0574-60-0398
9:00~19:00
定休日:無休

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.