みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/10/17

名古屋駅でココット料理!フレンチビストロ「ボンココット」のブリオッシュは是非食べて!

こんにちは!

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなりました。

 

寒くなってくるとあたたかいものが途端に美味しくなりますね。

8月にココット料理とブリオッシュのカフェが名古屋駅にオープンしました。

 

ココット料理といえばアツアツ料理のイメージ。

是非食べてみたいということで先日訪れてみました。

 

 

ランチタイムはかなり長め!

 

訪れたのは週末の土曜日。

混雑が予想されるお昼時です。

 

念のためと思って予約をしておいてとても助かりました。

かなりの行列でした。

 

しかしこちらのお店はランチタイムがとても長いです。

平日ランチは11時から15時まで。

休日ランチは11時から16時半までです。

 

少し時間をずらすことができれば、ゆっくりとランチをいただけるかもしれません。

 

 

店内はとてもおしゃれ!!

 

今回は人が多すぎて、中の様子は写真には撮れませんでしたが

テーブル席やソファー席など様々なタイプのテーブルが並んでおり

インテリアも可愛かったです!

女子や子どものテンションが上がること間違いなし。

 

小さな子どものお誕生日にもおすすめで、私が訪れた日もサプライズ的にケーキが運ばれておりました。

 

 

ブリオッシュがすごい!

 

ランチメニューはパスタやココット料理のグラタン、ハンバーグなどメインどころが並び、また、名物のブリオッシュを堪能できるブリオッシュランチというものもあります。

 

ランチメニューは通常ふつうのパンが付くようですが、+150円でブリオッシュに変更可能。

ここは是非ブリオッシュに変更することをお勧めします!

 

私はグラタンのランチメニューを注文。

 

 

まずはサラダ。彩り豊かなグリーンサラダです。

 

 

そしてブリオッシュ!

ホカホカの状態でテーブルにやってきます。

 

 

甘くてふわふわでまるでカステラのような、ホットケーキのようなパンでした。

かなり美味しい!

 

 

グラタンはおおぶりの海老が入っており、食べ応え充分。

とっても満腹になりました。

 

この日は子どもはいなかったのですが、キッズメニューもとても美味しそうで

是非連れてきてあげたくなりました。

また再訪したいと思います!

 

入り口にはテイクアウトメニューもあるようでこちらも要チェックですね。

 

名古屋駅でランチ場所に悩んだら、是非訪れてみてください。

 


Restaurant & Cafe BON COCOTTE(ボンココット)
https://boncocotte.jp/
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズタワーズプラザ レストラン街13F
052-587-2621
11:00~23:00
ランチ11:00~15:00(土日祝は16:30まで)
カフェ11:00~23:00(22:30 L.O)
ディナー17:00~23:00(フードは22:00ドリンクは22:30 L.O)
休業日/不定休

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.