みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/10/02

ママ目線不動産イベント開催レポ!
「暮らしピクニック」&「TOKAI ECO FESTA」

こんにちわ!

 

ライターsajiです♪

 

 

寒暖差が激しいこの頃ですが、体調など崩していませんか?

(私は崩しました!←自慢することではないw)

 

ママたちは年中無休!ちょっとくらい体調が悪くてもゆっくり休んでられないほどやることがいっぱい。。。

 

 

体調管理に気を付けながら日々過ごしましょう!

(自分への戒め90%。)

 

 

さて!今回は、9月に「ママ目線不動産」が出店したイベントの開催レポをお送りします♪

 

2019.9.8(Sun)蔦屋書店×ママ目線不動産
「暮らしピクニック」@名古屋みなと蔦屋書店

 

9月8日は、連日たくさんの人で賑わう名古屋みなと蔦屋書店にて、「暮らしピクニック」を開催しました♪

 

 

日曜日ということもあって、店内はすごい人!!!

 

 

暮らしピクニックにも、親子連れやカップルなど、たくさんの人が遊びに来てくれました。

 

パンの試食や端材市、ワークショップなどで大賑わい♪

 

Pasco(敷島製パン)さんは、通販限定商品「L’oven(ル・オーブン)」の試食をしてくださいました♪

 

そして、先着でオリーブオイルのプレゼントも!!

 

「これ、冷凍パンなの!?」と驚く人が多くいらっしゃしました!

 

わたしもいただきましたが、めーーーっちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

イベントスペース入口左には、「desighn LOOP」さん、右側には「WallBe」さん

 

 

どちらもディスプレイが素敵すぎて♡

 

ママ目線不動産メンバーとしては、自分のブースの魅せ方に愕然とするという。。。とほほ。

 

 

WallBeさんでは、好きな壁紙を選んでブックカバーを作るワークショップが行われていました♪

 

小さなお子さんが一生懸命作る姿が、とーーーっても可愛かったです♡

 

design Loopさんでは木製のガーランドを作るワークショップを行っていました!

 

小さな男の子が自分で柄を選んで楽しんでいましたよー!

(写真撮り損ねた!!ショック!)

 

 

「Space Labo life」は、ショップで販売しているお茶や、洗濯洗剤の変わりに使えるエコなマグちゃんなどを販売されていました。

 

 

パンの試食をした方に様々なお茶の試飲ができるようにと見事な循環を作り出していました!

これには皆さんとても喜んでいらっしゃいました♪

(パン食べると水分欲しくなります。ナイスアイデア!!)

 

 

 

ママ目線不動産は、土地探し相談会&恒例の飴つかみも。

 

こんなかわいい笑顔されたら、おまけいっぱいいれちゃうよね。ってことで、袋いっぱい持って帰ってもらいました~!

 

一緒のブースで出店したエグセファームさんは動画を流していました♪

(画像を残しておらず、すみません。)

 

 

「昭和木材株式会社」さんのブースでは、端材市を。

 

かなり大きめのものがお値打ちになっていたり、珍しい種類の木材があったりと、宝探しのような空間でした!

 

お家でDIYされる方が多かったのかな?大きな板を抱えながら笑顔で開場を後にしていました♪

 

そして、、、上の写真にうつる黄緑の物体…。

 

はい、この子がついにお目見えしたんですー!!

 

ママ目線不動産公式キャラクター
「はたざおちゃん」が登場!!!

ママ目線不動産には、公式キャラクターがいるのを知っていますか?

 

「とちとちシスターズ」というキャラクターで、それぞれが土地の形をしているんです。

 

 

初代は4人(数え方合ってるのか!?)で、新たなキャラクターも増えて今は5人。詳しくはどこかで。

 

そのとちとちシスターズの中ではたざおの形状をしている「はたざおちゃん」が満を持して蔦屋書店に登場!

 

じゃじゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!

 

見よ!この圧倒的な存在感!

 

 

子どもに背後から近寄ってみたり

(言い方がおかしい。)

 

 

パンの試食を手伝ってみたり

(可愛いでしょ?♡)

 

 

来場者さんと記念写真を撮ったり♪

(いい笑顔♡)

 

 

こんなかんじで来場者さんたちと触れ合いました~!

 

9.21(sat)-22(sun)TOKAI ECO FESTA 2019 Autumn

 

続いてのイベントは、ママ目線不動産事業部がある流行発信グループ主催の
「TOKAI ECO FESTA 2019 Autumn」。

 

今回はお天気がとても心配でしたが、2日間無事に開催することができました!

 

ママ目線不動産は名古屋の老舗カフェ「サンモリッツ」さんとのコラボ企画を用意。

 

 

その名も「子どもバリスタ体験!」

 

 

パリスタ体験+オリジナルパッケージづくり+コーヒー豆200gで1,000円というお値打ちなプラン♪

 

コーヒーの淹れ方を教えてくれたのは、サンモリッツの本田さん。

 

(似顔絵芸人さんにイラスト描いてもらってました♪)

 

コーヒーの知識量がすごく、コーヒー豆を学びに海外に行ったり、大会に出たりとコーヒー愛に溢れるバリスタさん。

 

一番はじめに体験したのは、好奇心旺盛でとっても元気な男の子。

 

「バリスタ体験やりたいです!」と元気に登場!!

 

 

まだ小さい男の子がママのためにコーヒーを淹れました♡

 

 

自分で淹れたコーヒーをママに「どうぞ!」してる写真。

 

もう、可愛すぎて癒しでしかない。。。♡

 

他にも、小学生キッズがバリスタに挑戦。

 

 

そして

 

 

好きなスタンプを選んでオリジナルパッケージづくり。

(大好きなばぁばにあげるんだって♡ この少年実は私の息子です。笑)

 

女の子もバリスタになりきって真剣に淹れる!

 

 

バリスタ本田さんの話をとっても集中して聞きながら、真剣にトライしていました!

 

 

パッケージづくりは、お母さんと一緒に♪

(仲良し親子♡)

 

 

さらには、こちらの男性も!

 

「普段は缶コーヒーばかりです」とおっしゃってましたが、自分で淹れたコーヒーを飲んで「おぉぉ!」と笑顔がこぼれていました!

 

 

コーヒーの淹れ方に興味津々のこちらの女性は、色々と質問していました!

 

コーヒーにとどまらず、お茶の淹れかたについても盛り上がっていました!

(さらにはディズニーの話まで。振り幅大きめ。笑)

 

バリスタ体験、子どもから大人までとっても楽しんでいただけました。

 

そして、ママ目線不動産ブースに急遽仲間入りしたのが

 

似顔絵芸人の薬師寺さん!

 

今回は、その人をお好みのキャラクターに変身させた似顔絵を描いていましたよ~。

(もちろん普通の似顔絵でもオッケー)

 

 

こちらのファミリーは可愛らしいお子さんと一緒に似顔絵を。

(お子さんのカメラ目線がたまらない。)

 

ポケモンやウルトラマン、ワンピース、プリンセス、妖怪ウォッチなど、色んなキャラクターがオーダーされていて、見ているだけで楽しかった!

 

もちろん、ママ目線不動産メンバーも描いてもらいました♡

 

イベント開催レポまとめ

 

ママ目線不動産が2019年4月に始動して半年が経過しました。

 

本当にあっという間!

 

自社会議室での土地探しから始める家づくりセミナーなどをはじめ、色々な場所でたくさんの方々の力を借りながらイベントを開催してきました。

 

いつも、どんなことをやったら来場者さんが喜んでくれるかな?と考えながら試行錯誤しております。

 

蔦屋書店さんやサンモリッツさんなど、地元企業とコラボさせて頂いたりと有難いことばかり!

 

これからも「ママ目線不動産」を知ってもらうべく、色んな場所でイベントを開催していきたいと思っています♪

 

「ぜひ一緒に!」という方がいたら、ぜひとも声を掛けてくださると嬉しいです。

 

「こんなセミナー、イベントをやってほしい!」のリクエストもお待ちしています!

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.