みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/09/11

新しくなったイオンモール熱田!新店舗「石焼牛肉炒飯 柿安」が気になる!

こんにちは!

まだまだ暑い毎日が続いてますね。

 

 

イオンモール熱田が7月21日にリニューアルオープンしました。

気になるのは、2階のフードコート。

「こもれびKitchen」として新しく生まれ変わっています。

 

この週末に遊びに行ってみました。

 

 

柿安の新店「石焼牛肉炒飯 柿安」とは

 

ランチはもちろんフードコートで。

全体的に明るい雰囲気で、窓際の席は景色も良さそうでした。

フードコート内にあるお店は慣れ親しんだお店がたくさんあり、どれにしようか悩むほど。

 

新しいお店もオープンしており、「石焼牛肉炒飯 柿安」は柿安が手がける新店です。

愛知県初出店のお店だそうで、行列ができていました。

 

今回のわが家のお目当てもこちらです。

 

 

石焼チャーハンとは

 

 

 

まずは一番シンプルな牛肉炒飯がこちら。

 

大きな石焼きの器に入っており、いつまでもあたたかいのが嬉しいですね。

中のお肉が柿安らしい甘辛いお肉で、子どももパクパク食べていました。

 

 

セットでラーメンや、唐揚げなどをつけることができます。

今回はラーメンをつけてみました。

 

炒飯が主役なためか、ラーメンの方は割とあっさりめなお味。

美味しかったです。

 

 

もうひとつ、フカヒレ餡かけ牛肉炒飯を注文。

 

アツアツの石焼きにぴったりな炒飯だと思いませんか。

他に麻婆豆腐牛肉炒飯や、エビチリ牛肉炒飯などもあり、かなり悩みました。

 

 

フカヒレのトロトロと、タケノコのシャキシャキ具合がとても美味しかったです。

ちなみに炒飯についているスープは中華スープ。

なかなかにしっかりとしたお味で、こちらも大変美味しかったです。

 

ちなみに炒飯が売りのお店ではありますが、一番人気メニューは、牛肉しぐれ丼でした。

こちらは石焼きではありませんが、柿安ならではの人気なのでしょう。

確かに美味しそうで、次回機会があればぜひ食べてみたいと思いました!

 

 

子どもの遊び場が近くにある

 

ごはんでお腹いっぱいになるとすぐに遊びたがるのが子どもというもの。

フードコートのすぐ横にキッズスペースができていました。

 

 

3歳までのキッズスペースですが、てんとう虫型の滑り台があり、ゲームがありと楽しそうな場所でした!

すぐ横には、お座敷型のフードコートスペースがあり、これは子育てファミリーには、ありがたいもの。

イオンモール熱田も週末のお出かけに最高かもしれませんね。

 

新しくなったイオンモール熱田、よろしかったら遊びに行ってみてください!

 


石焼牛肉炒飯 柿安 & 柿安MeatExpress
http://www.aeon.jp/sc/atsuta/
名古屋市熱田区六野一丁目2番11号 イオンモール熱田2階
052-884-0200
9:00~22:00

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.