みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/07/19

レトロチックな雰囲気の洋食屋さん「マ・メゾン」!ふかふかパンに驚いた!

こんにちは!

 

先日メイカーズピアに遊びに行ってきました。

レゴランドの手前にある商業施設で、いろいろな体験を楽しめたり、ちょっとこだわりの強いお店があったりと楽しい場所です。

 

体験は、プログラミングやお料理、モノ作りなどと多種多様なものがあるのでお好きな方にはおすすめです。

公園のような場所もあり、ゆっくり過ごす休日にも最適でした。

 

 

 

そしてランチはそこにある洋食屋さん「マ・メゾン」へ。

 

 

懐かしい雰囲気のする洋食屋メニュー

 

店内はレトロチックな雰囲気で、お肉の焼ける美味しそうな香りで充満していました。

 

 

 

メニューはいかにも洋食屋さんといった懐かしい感じのする料理が並んでいます。

こちらのお店はハンバーグが有名ですが、私たちは今回違うものに心惹かれました。

 

 

 

夫さんは元祖名古屋名物とうたわれている鉄板ナポリタン。卵と絡まって美味しかったです。

 

 

 

私はカニクリームコロッケをいただきました。大きなコロッケが二つも乗っておりかなりボリューミー。

 

 

セットのパンがすごい

 

上記のメイン料理にセットをつけました。

 

 

 

まずはサラダとスープ。

そしてパンが付くのですが待っていてもなかなか出てきません。

そこへ少しお待ちくださいとの声。

 

 

 

どうしてだろうと待っていたら、登場したパンにびっくり!

焼きたてホカホカのこんな大きなパンが登場しました。

小さな食パンかと思うような存在感。

 

 

 

ふたつに割ろうと夫さんが頑張ってくれましたが、ふかふかで熱すぎて難儀していました。

これはパン好きにはかなりの高ポイント。

子どもも喜んで食べましたよ。

 

 

キッズプレートのハンバーガーもさすが!

 

キッズプレートも注文。

 

 

 

車に乗ってやってきたのはハンバーガーです。

 

さすがハンバーグが大人気のお店。

そう思うような美味しいキッズバーガーでした。

 

みんなでお腹いっぱい!

 

メイカーズピアでたくさん遊ぶ合間のランチに「マ・メゾン」はいかがでしょうか。

その際は是非パンを注文してみてください。

満足度が高いのは間違いなしです。

 

また、もしも夏休みの予定が決まっていないようでしたらメイカーズピアもおすすめです!

 


マ・メゾン メイカーズピア店
http://www.ma-maison.co.jp/shop/pia/index.php
名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
※レゴランド・ジャパン前
052-304-8655

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.