みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/06/14

お豆腐が食べ放題!お豆腐メニューが楽しい「おとうふ湯葉 いしかわ」

こんにちは!

 

先日、常滑に遊びに行きました。

ごはんは常滑イオンに行ったのですが、のれん街というレストラン街があるのはご存じですか?

 

たくさんの飲食店が少し和風チックな一角に並んでいるのですが、合間合間に常滑の招き猫が点在しており、遊びに行くのにおもしろい場所です。

 

 

今回、その中から一番大きな招き猫すぐそばのお店にランチに行きました。

 

お店の名前は「おとうふ湯葉 いしかわ」さん。

 

 

豊富なお豆腐メニューランチ

 

種類豊富で、お豆腐の創作料理や、湯葉料理が食べられます。

お豆腐好きにはたまらないラインナップです。

 

 

私はローストビーフ湯葉丼をいただきました。

 

この湯葉がトロットロですごい量が乗っています。

優しいお味かと思いきや、しっかりとした味付け。

そこにローストビーフまで乗っているという人気メニューです。

 

 

夫はがっつりと天丼を注文。

 

えびも2本乗っている贅沢な丼。

そして豆腐の天ぷらが乗っていたりと、おもしろい天丼でした。サクサクアツアツで満足度高し。

 

 

キッズメニューもあります。

こちらはお子様カレーランチ。優しいお味でとても食べやすそうでした。ペロリと完食。

 

 

お豆腐バーがおもしろい

 

ランチメニューだけで大満足ですが、こちらではさらにお豆腐バーも付いてきます。

 

 

サラダや副菜が並び、冷ややっこが食べ放題です。

 

お豆腐は、木綿や絹など種類の違うものが並び、お好みに合わせて薬味が乗せられます。

私はショウガが大好きなので、たっぷりと乗せさせていただきました。

 

 

醤油なども濃さの違うものが選べ、色んなバリエーションの冷ややっこが楽しめます。

究極・至高の食べ方もおすすめされているので、是非チェックしてみてください。

 

ほかにがんもどきや、きらずあげなども試せますよ。

 

 

併設されたショップもぜひ!

 

レジ近くにはショップも併設されており、お豆腐商品が取り扱われています。

豆腐はもちろん、ドーナツなどのスイーツ、お弁当や総菜もありました。

 

帰宅前にお惣菜を買うのにもとても便利そうです。

お腹いっぱいで諦めた豆腐ドーナツを、次回訪れた時に購入したいと思います。

 

 

テーブルも広く、子ども連れには落ち着けるお店だと思います。

もしも入るお店に悩んだら、いしかわはおすすめです!

 


おとうふ湯葉 いしかわ
https://tokoname-aeonmall.com/shop/detail/68#tokoname-gourmet
http://www.otoufu.co.jp/store/2128
愛知県常滑市りんくう町2-20-3 イオンモール常滑1F
0569-89-0518
10:00~22:00

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.