みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/03/25

千種区の「NULI(ヌーリー)」!知る人ぞ知る隠れ家チャイニーズカフェ

こんにちは!

 

 

外食すると中華は必ず候補に入ってしまう中華好きなわが家です。

 

星ヶ丘の方にとても良い中華のお店を教えてもらったので週末に家族で訪れました。

 

 

ランチがお得!定食と麺類が選べる

 

 

お店の名前は「NULI CHINESE KITCHEN」。

 

中華屋さんというより、カフェのような雰囲気のするお店です。

場所は大通りから1本中に入ったところで、教えてもらわないと知ることのできなかった場所でした。

 

 

お店の前にメニューがあります。

 

4つほどから選べます。

いつも同じメニューというわけではなさそうで、これは訪れる楽しみがありますね。

 

ランチにはラーメンとデザートが付きます。

この日は、ラーメンは坦々麺か醤油ラーメンが選べ、デザートは杏仁豆腐かゴマ団子が選べました。

 

 

夫はチャーハンのランチを選択。どこか懐かしい味がするおいしいチャーハンです。

 

 

ラーメンは醤油ラーメン。デザートは杏仁豆腐を選びました。

 

 

私はエビチリのランチを選択。普段エビチリは家で作らないので迷わずこれに決めました。

 

 

ラーメンは大好きな坦々麺。デザートはゴマ団子です。

 

 

近所に愛されているカフェ

 

店内はそう広いわけではありません。

しかし、絶え間なくお客が入り賑わっておりました。

 

 

その多くが家族連れで、小さな子どもも多かったです。

店内には子ども用椅子や、取り分け皿などもあり助かりました。

 

キッズメニューなどはなかったと思いますが、取り分けたラーメンがかなり美味しかったようで、ほとんど娘が頬張りました。

 

何より店員さんが子どもに優しくて大変居心地が良かったです。

 

 

内装はブロック塀のような壁にシックな机と椅子。

シンプルながらもあたたかみがあって、落ち着く店内でした。

 

私たちはすっかり気に入って、次回はいつ行こうと話し合っております!

お近くに訪れの際は是非お立ち寄りください。

 


■NULI CHINESE KITCHEN
https://www.facebook.com/nuli.chinesekitchen
050-1215-9012
愛知県名古屋市名東区高社1-67 一社相互ビル1F
11:30~14:00(L.O.)
17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜日

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.