みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/03/12

イオン大高「saryo’s cafe」でめずらしい茶鍋ランチ!キッズメニューもかわいい

こんにちは!

 

 

先日イオン大高に遊びに行きました。

おいしそうなお店がたくさんある中、目を惹いたのは和カフェレストラン。

 

 

「saryo’s cafe」は東京神楽坂の「ココロと身体にやさしい」をコンセプトとする和カフェ「神楽坂 茶寮」がプロデュースした新しいカフェレストランだそうです。

 

 

めずらしい茶鍋!ランチをいただいてみました

 

茶鍋とは、お茶を入れて作った一人用の鍋のことです。

 

ごはんに、お肉、野菜も一度に取れる完全栄養食は嬉しいですね!

お汁もたっぷりでお腹がいっぱいになりました。

和もの、洋もの、たくさんの種類があり、ごはんかうどんのメニューがあるようです。

 

 

今回私は一番人気という「根菜としゃぶ豚のごま豆乳」を選択。

女性ならまず惹かれる具材ではないでしょうか?

 

豆乳の優しい味にとても癒されました。

 

 

一緒に行った夫は「グリルチキンと野菜のスープカレー」を選択。

食べる機会の少ないスープカレーを喜んで食べていました。

少しいただきましたが、ピリッとした辛さがクセになりそうな美味しさです。

 

それぞれサラダと小鉢がついてきます。

小鉢は2品ついていて、どちらも嬉しいお野菜系の副菜です。

 

 

娘にはキッズメニューがあります。

エビフライのついたオムライス。見た目もかわいいセットです。

キッズメニューももりもり食べて、茶鍋もつまみ食いするほどよく食べました。

 

 

お茶を使ったメニューももりだくさん

 

 

レジ前にはお茶関連のグッズや茶器具も置かれています。

わが家はコーヒーが多いのですが、こういう器具を見ると緑茶にも憧れます。

 

 

お店の横にはテイクアウトコーナーがあります。

お茶のドリンクや、フィナンシェなどの焼き菓子が売られていました。

 

今回はランチ利用でしたが、和カフェならではのスイーツも美味しそうでした。

是非また再訪したいと思います!

 


■saryo’s cafeサリョウズカフェ
http://saryo.jp/
052-829-0238
愛知県名古屋市緑区大高町字奥平子1-1 イオンモール大高店
9:00~22:00

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.