みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/02/13

覚王山の「ハレラニテラス」!ハワイの雰囲気そのままの料理とグッズが魅力的

こんにちは!

 

覚王山日泰寺の参道入り口にちょっと目を惹くカフェがあります。

ハワイアンカフェなんですが、通るたび気になっていたので先日行ってきました。

 

想像以上に雰囲気がよく、子連れでも大変楽しかったのでご紹介します!

 

 

ハワイグルメが堪能できる

 

メニューはサラダも豊富で、身体によい食材を中心に構成されたもの。
ライスの雑穀米は、キヌアやチアシードなども入っています。

 

 

私のオーダー、ハレラニ特性ロコモコ。ロコモコはハワイのソウルフード、メニューにあるとつい頼んでしまいます。ジューシーなハンバーグで食べ応えも充分!

 

 

夫のオーダーはグリルチキンとグリル野菜サンド。この野菜が大ぶりでとても美味しかったです。パンも自家製とのこと。こだわりがすごいですね。

 

 

子どもにはキッズメニューをオーダー。

子どもはみんな大好きポテトが付いたハンバーグのセットです。小さいロコモコのようで喜んで食べておりました。

 

 

最後にスイーツをひとつ注文し、分け合っていただきました。

 

 

店内は食事以外も楽しめる

 

 

店内にはハワイ在住のオーナーが買い付けているというハワイグッズやコーヒー、ハーブティ、紅茶なども並んでいます。名古屋ではハレラニテラスでしか取り扱っていないというアメニティもあるのだとか。

 

 

壁に埋め込まれたディスプレイにはアクセサリーが並びます。食事の合間に覗いてみたりと楽しかったです。

 

 

2階にはハワイアンカルチャーに触れられる?

 

ハレラニテラスの2階にはハレラニスタジオがあるそうでハワイアンカルチャーなどが学べるそう。

 

HPを拝見するとフラやバレエ教室、ストレッチ教室などが開催されているそうです。

興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

 

お店を出た後は、とてもハワイに行きたくなってしまいました。

お近くに訪れた際は是非寄ってみて下さいね!

 


■ハレラニテラス
http://halelaniterrace.com/
名古屋市千種区覚王山通り9-16-3 La’a Kea 覚王山 1F・2F
TEL:052-764-7778
受付時間 10:00〜18:00 [土日祝 20:00]
定休日:火曜

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.