みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2019/01/15

世界の山ちゃんが飲茶のお店をオープン!飲茶が楽しい「世界のやむちゃん」

こんにちは!

 

名古屋では知らない人はいないと思われます手羽先の世界の山ちゃん。

全国展開されて名古屋のソウルフードとして知られています。

 

そんな山ちゃんが、新業態として「世界のやむちゃん」を12月にオープンしました。

やむちゃんは、手羽先ではなく飲茶や点心が楽しめるお店。

 

小龍包が大好きな私は早速ランチに伺いました。

 

 

 

上海の雰囲気を感じるフロア

 

お店はビルの2階。

狭い階段を登り、入り口の扉を開けると思わずワッと声が出そうな雰囲気のある空間が広がっています。

 

 

上海の裏通りの屋台街を表現しているとのことで、その造りこみ具合に驚きます。

 

 

2階、3階とフロアがあり、どちらの雰囲気も店員さんオススメとのこと。

またテイクアウトコーナーや個室も完備されており、いろいろなシチュエーションで利用できそうです。

 

 

ランチおすすめの12個の小鉢

 

私達は一番オススメだという12個の小鉢のランチをいただきました。

様々な点心が楽しめ、野菜や酢豚、杏仁豆腐もついた女子必見のランチです。

 

 

いろんな食感の小龍湯包がやはり美味しくて満足度も満点。

 

 

そして嬉しいのが食べ切りサイズの坦々混ぜ麺もついてくること。

かなり辛めなのですが、ゴマの風味と美味しさで最後まで食べれてしまいます。

 

 

ランチには本日のお茶が付いてきます。

この日は美味しい中国茶。

 

おかわりもできたので是非たっぷりと堪能してください。

 

 

メニューには、世界の山ちゃんらしいスパイスの効いた餃子もあったりと

他にも食べてみたいものが盛りだくさん。

 

夜には蒸し器に小鉢が入れられ提供されるそうです。

アツアツの点心を食べに是非訪れてみてください。

 


■世界のやむちゃん 名古屋栄店
https://yamchansakae.owst.jp/
愛知県名古屋市中区栄3-12-21 寿子ビル 2F
052-265-7538
月~日、祝日、祝前日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
ランチ:11:30-14:00 / アフタヌーンティー:14:00-17:00 / ディナー:17:00-23:00

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.