みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/12/27

ママ達の疲れを癒すチョコレートがたくさん!久屋大通の「ショコラトリータカス」

こんにちは!

 

すっかり寒くなって温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。

私はコーヒーが好きでよく飲みます。

 

そんなコーヒーによく合うチョコレート。

先日行ったカフェがとても面白かったのでご紹介します。

 

 

お店の名前は「ショコラトリータカス」さん。

 

栄の中心街からは少し離れているのですが、そのせいか落ち着いた雰囲気で子連れでいらっしゃる方もちらほらと。

わが子もチョコレートを食べられる年齢になったので是非連れてきてあげたいお店です。

 

 

子どもも楽しいディスプレイがある

店内奥はイートインスペースとなっています。

少人数で訪れやすいテーブル席や、子連れでゆったりとできるソファー席がありました。

 

 

そのイートインスペースの壁には埋め込み型のディスプレイがあり、中にはチョコレートで作ってあるのか小さなオブジェが展示されておりました。

 

物語があるような小さな世界は子どもにも人気が高そうです。

 

 

ママにゆっくりして欲しい寛ぎカフェ

子連れで訪れる先にも良さそうですが、本当はママが疲れを癒しに来るのにおすすめしたいカフェです。

1人でゆっくりする時間が取れたら是非訪れてみてください。

 

 

ショーケースにはツヤツヤのケーキが並び、どれにしようか悩みます。

 

 

粒チョコレートの種類も豊富。コーヒーとのセットがお得のようです。

2粒のセットと4粒のセットがあり、食べたいチョコレートを伝えておいて、席でドリンクを注文するシステムです。

 

 

私は希少なカカオ豆を使用しているという「クリオロ」と、大好きビスタチオのチョコレート「ピスターシュ」を頂いてみました。

オシャレな食器にも思わずテンションが上がります。

 

 

年末年始のお土産に

 

 

ショーケースの反対側には壁一面に陳列された焼き菓子やギフトボックスが。

年末年始のお土産に悩んだら、ここで選ぶのも楽しそうですよ。

 

お近くにお越しの際は、是非訪れてみてくださいね!

 


■ショコラトリー タカス (CHOCOLATERIE TAKASU)
http://www.chocolaterie-takasu.com/
愛知県名古屋市中区丸の内3-19-14
052-973-0999
11:00~20:00
イートインは19:30迄に入店
日曜営業
定休日は月曜日

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.