みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/12/23

主婦の味方!フレンチデリ「Blue Tablie(ブルータブリエ)」のオシャレな惣菜

こんにちは!

 

だいぶ寒くなって、夕飯の献立メニューにおでんや鍋が頻繁に登場するようになりました。

簡単で栄養も取れて最高の冬メニューですね。

 

しかし毎日の食事作り。

時間がない時、作る気分にどうしてもなれない時ってありますよね。

そんな時はお惣菜の出番!主婦の強い味方です。

 

 

今日はとてもオシャレで美味しいお惣菜屋「Blue Tablier(ブルータブリエ)」さんを紹介します。

 

 

たくさんの種類が並ぶフレンチデリ

 

こちらのお店は今年2018年の8月にオープンしたお店。

デパートのお惣菜コーナーで見かけるようなオシャレなデリがたくさん並んでいます。

 

 

お肉、お魚、野菜など目移りしそうなものばかり。

注文は、一品ものの他、レギュラーサイズ、ラージサイズと量から選ぶものがあります。

 

 

温かい料理もあり、煮込みデリや、大人気のコロッケがあります。

コロッケは注文してから揚げてくれるのでアツアツのサクサク!

 

 

見逃せないスイーツ系も

 

嬉しいのがスイーツ系も置いてあるところ。

手軽なものならクッキーやサブレなどがあり、しっかりとデザートをいただくなら本格的なタルトやバウンドケーキがあります。

 

 

この日はショコラテリーヌを頂いてみました。

ずっしりとした重みにカロリーへの背徳感を覚えつつペロリと完食。

とても濃厚で美味しかったです。

 

 

好みのお弁当にしてもらえる

 

 

好みのフレンチデリを2種類と、コロッケをひとつ選んでお弁当にしてもらうことも可能です。

フレンチデリをどんなお味かちょっと試してみたい時にも良いですね。

中に入っていたハンバーグもかなり美味しかったです。

 

お弁当以外にサンドウィッチやカレーのテイクアウトもあるようです。

 

 

 

店内に小さなイートインスペースもあるようですが、持ち帰る方のが多い様子。

コロッケは少し時間がかかるので時間の余裕を見て訪れた方が良いと思います。

 

家ではなかなか作れない手間のかかったメニューを選ぶのがお惣菜屋さんの醍醐味。

美しい料理は見ているだけで楽しいです!

 

お近くに来た際は、是非訪れてみてください!


■Blue Tablie(ブルータブリエ)
名古屋市天白区弥生が岡220-1レアル八事1F
open 10:30~20:00、日曜・祝日定休
tel.052-846-7577

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.