みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/12/03

こんな遊び場も面白い!貸切キッズスペース「のさのさ」は自分達だけの空間

こんにちは!

 

休日のお出かけに、子どもが遊べるキッズスペースを重宝しています。

 

面白い遊具やおもちゃに私も一緒になって楽しむのですが、

先日見つけたキッズスペースが他とはちょっと違って面白かったのでご紹介します!

 

 

それは貸切型キッズスペース「のさのさ」さんです。

 

 

貸切型ってキッズスペースではなかなか聞かない言葉だと思いませんか。

 

普通のキッズスペースはたくさんの子ども達が遊ぶ為に集まるところですが

こちらのキッズスペースは、自分達が使用している間は他の人は入ってこないルールです。

 

たくさんの子どもの中で刺激を貰いながら遊ぶことも楽しいですが

自分と子どもだけで部屋を貸しきってゆっくりと遊ぶ時間もかなり有意義なものでした。

 

 

お部屋は西スペースと東スペースがあります

 

部屋は真ん中で区切られており、基本1スペースで遊ぶことになります。

しかし空き状況によっては2スペース利用することも可能です。

 

 

西スペースには大きな滑り台。2歳の娘は登るのに少し苦労していました。

 

 

リサイクル品も置いてあります。状態もよく、お求めやすい価格だったかと。

 

 

地域の子育て情報などもあり、近所の方にはありがたいのではと思います。

 

 

東スペースには小さな滑り台。よちよち歩きのお子さんでも安心です。

 

 

壁にはボルダリングがあり、これは挑戦しがいがありそうです。

 

 

ブロックやおままごとのおもちゃもあり、飽きることがありません。

 

 

お手洗いは?のさのさの利用方法は?

 

気になる利用方法ですが、公式サイトからの会員登録が必要になります。

 

安全な利用のため、事前に利用説明を受けてください。

そこで使い方、注意点など、必要な情報が得られます。

 

 

お手洗いは外に綺麗な簡易トイレがあります。

 

少し狭いので、子どもと一緒に入るのはむつかしいかもしれません。

かと言って、小さなお子さんは部屋に置いていくのも避けたいところ。

私は結局帰るまで我慢しました。

工夫がいるかもしれません。

 

 

キッズスペースは楽しいところですが、親としては気を遣う場所でもありませんか?

その点こちらは気兼ねなくのびのびと遊ぶことができました。

たまにはこんなキッズスペースもいかがでしょうか。

是非遊びに行ってみてください!

 


■あそびば&レンタルスペース『のさのさ』

http://nosanosa.net/

名古屋市昭和区元宮町3丁目1?1

午前9:30~午後8:30

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.