みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/11/27

ママに嬉しい!食べて美しくなるレストラン「トラットリア ピノ」@千種区

こんにちは!

 

覚王山の閑静な住宅街に美味しいイタリアンが食べられるお店があります。

子ども連れでもとても居心地の良いお店なので是非ご紹介します!

 

 

お店の名前は「トラットリア ピノ」さん。

実は子どもが0歳の時から何度も訪問しているお店です。

 

 

女性に嬉しい、美容と健康にフォーカスしたイタリアン

 

お隣には結婚式場、覚王山ル・アンジェ教会があるのですが、そちらの京野菜フレンチ「ヴィトラナゴヤ」さんが総監されたレストランです。

京野菜のほかにも、大府市げんきの郷からの朝採れ野菜が自慢で、女性に嬉しい有機野菜にこだわっておられます。

 

伺った日はお盆中の特別な期間だった為、通常のメニューとは異なっていますが、魅力的なメニューが用意されていました。

私たちはパスタランチをオーダー。

 

 

前菜はいろんな食感が楽しめるたっぷりのサラダ。

 

 

私は明太子クリームパスタ。

少しだけピリッとくるパスタでクリームとの相性も最高でした。

 

 

夫はミートソースクリームパスタ。

想像していたよりも優しいお味でどれだけでも食べられそうでした。

 

 

最後にコーヒーをいただいて終了です。

 

通常のランチだと魚やお肉のランチになるようです。

ココット料理にも力が入っているそうで、そちらもかなり魅力的。

もちろんキッズプレートもあります。

 

 

ママ御用達のレストラン

 

結婚式場縁のレストランだからなのか、こちらのレストランはお手洗いのアメニティがとても充実しています。

マウスウォッシュも常備されているのが嬉しいところ。

 

そしてママとして何よりありがたいと思ったのが、女性お手洗いのみですがおむつ交換台とゴミ箱があるところ!

やはり台があるととても安心して、お出かけできます。

そのせいか、平日のお客の層は小さな子連れのママさんが多い印象です。

 

 

今はもう子ども椅子に座れるようになりましたが、店内にはそのままベビーカーでも入れますので、娘が小さい時はとてもありがたかったです。

 

 

またテラス席もあり、気候の良い時はベビーカーママさんが数名で楽しむ姿も見られます。

テラス席はペットフリーでもあるので、お散歩途中に寄られる方もいらっしゃるご様子。

 

夜はアラカルトが充実し、ソムリエ厳選ワインも楽しめます。

美味しい料理と共にワインをいただくイベントも頻繁に行っているそうです。

 

近所の方が思い思いに楽しむ愛されているレストラン。

是非立ち寄ってみてくださいね!

 


■トラットリア・ピノ
https://www.pino-nagoya.com/
愛知県名古屋市千種区日進通4-9
052-751-8001
定休日:月曜日・火曜日

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.