みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/11/14

地域密着型施設ソーネ大曽根!カフェはキッズスペース付きで居心地満点

こんにちは!

 

 

子どもが生まれてから、キッズスペースのあるカフェに大変お世話になるようになりました。

ちょっとでもウワサを耳にすれば、出かけたりしています。

 

先日訪れたカフェが大変に面白かったので、是非ご紹介したいと思います。

 

 

カフェは北区大曽根にあります「ソーネカフェ」。

住宅街の真ん中に位置する住民憩いの場所のようです。

 

 

キッズスペースのあるソーネカフェ

 

 

ソーネカフェは、ソーネ大曽根という地域密着型の複合施設の一角にあります。

モーニングからディナーまでお求めやすい価格がうれしいところ。

 

 

私が頼んだのは目玉商品のわっぱ飯ランチ。

内容は日によって違うそうで、この日はひじきごはんでした。

風味豊かなごはんでお腹いっぱい!

 

 

夫は鉄板ハンバーグランチ。

手ごねのしっかりとしたハンバーグで食べ応えがありました。

 

 

もちろんキッズプレートもあります。

ハンバーグランチのミニサイズ。

 

 

食事スペースのすぐ横に広いキッズスペースがあります。

おもちゃから絵本、少し大きい子向けにコミックも豊富にありました。

大人も熱心に読んでおり、広いスペースはわりと賑やかな様子です。

 

 

個人的に面白いなと思ったのは、お手洗い入り口の横にボルダリングスペースがあったこと。

子どもが楽しむくらいの小ささですが、狭いスペースの上手な使い方に感動しました。

ちょっと興味が沸いた時、挑戦するのにとても良さそうです。

 

 

いろいろ買いたいソーネショップ

 

 

カフェのすぐ前はソーネショップ。

日用品から名産品までたくさんの商品が並んでいます。

所狭しといろいろなものが置いてあり、見ているだけでも楽しかったです。

 

 

パン屋も併設されています。

こちらで購入したパンはソーネカフェに持ち込みもできるそう。

いろんな使い方ができそうですね。

 

地域密着型の施設ということで、小さな子どもからお年寄りまでいろんな方が訪れている様子。

奥のホールではイベントなども行われているそうです。この日はバザーが開催されておりました。

駐車場もたくさんあったので訪れやすいと思います。

 

お近くに訪れの際は是非寄ってみてくださいね。

 


■ソーネ大曽根
https://sone-ozone.com/
〒462-0810 名古屋市北区山田2丁目11-62 大曽根住宅1棟1F
052-910-1001
定休日:火曜日

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.