みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/11/01

子連れで楽しめるカフェに覚王山の「ピエール・プレシュウズ」をオススメ!

こんにちは!

 

 

最近、子どもと一緒にカフェに出かけることも楽しみのひとつです。

 

しかしオシャレなカフェであればあるほど、子連れで入りづらい印象ってありませんか?

 

わが家の娘は2歳ですが、もっと小さい頃は結構気を張ってしまって

カフェに入るのをためらってしまっていました。

 

 

先日訪れたカフェは、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるような居心地の良さで

すっかり気に入ってしまいました。

 

是非ご紹介します。

 

 

 

カフェの名前は「ピエール・プレシュウズ」さん。

ケーキ好きな方なら絶対ご存知であろう有名店です 。

 

 

子連れ客が意外に多く、歓迎してくれました

 

伺ったのは覚王山店。店内は満席で、その半分が子連れ客でした。

しかもベビーカーで入店しているお客が3組も。

 

それだけで子連れ家族は中に入りやすいのではないでしょうか。

 

また、子供用椅子はありませんが取り分け皿がいただけるのも嬉しいところ。

 

空席待ちの方達もベビーカー連れの方が多く、私は絶対にまた来ようと思いました。

 

 

ケーキはもちろん絶品!焼き菓子も豊富

 

 

ケーキは壁に埋め込まれたショーケースから選びます。どれも美しくて選ぶのに苦労します!

 

 

私は人気のモンブラン。

こちらのモンブランは珍しい円錐型。

手が当たってしまって崩れてしまいましたが、綺麗な先端を見て欲しいです。

 

 

娘は見た目豪華なこちらのケーキを。

意外に大きなサイズを選んだのでお父さんと半分こです。

よっぽど美味しかったのか頬張って食べていました。

 

 

コーヒーもポットで出してくれるので、たっぷりと楽しむことができます。

 

 

イートインスペースの反対側には、焼き菓子の販売もあります。種類も豊富で美味しそうでした。

 

日々の疲れをケーキで癒したい時、雰囲気も抜群なピエール・プレシュウズさんはオススメです!

 


■ピエール・プレシュウズ
http://www.pierre-p.com/
住所:
愛知県名古屋市千種区丸山町3-83
メナージュ マルヤマ1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は翌日休業)
駐車場:14台
TEL:052-753-0070

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.