みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/10/23

2歳の娘と美味しい体験教室に参加!愛知牧場のバター作り体験

こんにちは!

 

先日、2歳の子どもを連れて愛知牧場に遊びに行きました!

 

 

 

いつも行く公園とは比べものにならない広さに娘はテンションは上がりまくり。

絵本から興味を持っていた馬とのふれあいも楽しみ、牧場を堪能しました。

 

また、愛知牧場では面白そうな体験教室が開催せれており、親の私たちも楽しかったです。

 

 

バター作り体験に行きました

 

この日牧場で開催されていた体験教室は、バター作り体験、アイスクリーム作り体験、乳搾り体験。

 

 

 

2歳の子どもでも楽しめそうなものをと思い、バター作り体験に参加しました。

 

 

必要な材料は全て用意されています。気軽に参加できるのが嬉しいですね。

 

 

最初にバターがどうやって作られるのか説明があります。

 

 

生クリームと牛乳の入った容器をひたすらバターになるまで振り続けること十数分。
ようやく形にすることができました。

 

左が娘と夫作。右が私作。

出来映えに差があるのはただただ振り方に性格が出るとの事で面白かったです。

 

 

作ったバターで美味しいおやつタイム

 

 

最後は作りたてのバターをクラッカーにつけて実食タイム。

2つのバターはどちらも美味しかったです。

ほんのちょっと振り方が違うだけで味が少し違うのがわかりました。

もの作りの奥深さですね!

 

私はもともと体験教室が好きだったのですが、娘と一緒に参加できるのはまたひと味違う楽しみがありました。これから色んな体験に娘と参加してみたいと思います。

 

手始めに愛知牧場のバター作り体験、是非参加してみてください。

 


■愛知牧場
http://www.aiboku.com/
〒470-0111 愛知県日進市米野木町南山977
TEL:0561-72-1300
FAX:0561-72-1521

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.