みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/10/14

9月16日NEW OPEN!
本場の韓国料理が食べられる「HanelCafe」@岐阜県関市

こんにちは!ライターsajiです♪

 

 

皆さん、韓国料理は好きですか?

 

 

私は大好きです!

(えっ、聞いてないって?)

 

 

先日、岐阜県関市にすごーーーーくオシャレな韓国料理屋さんがオープンしたと耳にしたので、早速行ってきました~!

 

本場の韓国料理を目当てに、連日たくさんのお客さんが来店!

 

 

 

車で走っていると、パッと目を奪われるオシャレなデザインの外観。

 

 

中に入らなくても、きっとオシャレなんだろうな~と想像できます。

(ママたちはそうゆうセンサーが敏感です。)

 

 

 

店内はこんなかんじ。

(いい意味で韓国料理屋さんのイメージを一転!)

 

女性オーナーが自信を持って提供する韓国料理はどれも絶品!

 

私が伺ったのはランチタイム。

 

 

 

ランチは3種類のラインナップ。

 

 

3人で行ったので、ここぞとばかりに3種類オーダーしてみました♪

 

1.本日のランチ

 

 

 

この日のメニューは「ポッサムランチ」

 

 

柔らかい蒸し豚と自家製キムチを野菜で巻いて食べるスタイル。

 

 

豚肉とキムチの組み合わせ、最強です!

(どれだけでも食べられそうだった~。)

 

 

2.石焼きビビンバ

 

 

 

混ぜ混ぜしていただきまーす♪

 

 

アツアツで香ばしくって、食べ応え十分!

 

 

このランチには、ライス+サラダ+ナムルが付きますよ~!

 

 

3.タッカマリ※数量限定

 

 

 

スープが優しくて深みがあって、口に入れた瞬間に幸せ~な気持ちに♡

 

 

ボリュームたっぷりな鶏肉がすごく柔らかい!!

 

 

自家製のタレをつけて、味の変化も楽しめました♪

 

 

こちらは数量限定なので、気になる人は早めに行くことをオススメします。

 

 

どの料理もすごく美味しくって、他のメニューも味わってみたいなと素直に思いました♪

 

 

古くからある喫茶店をリノベーションしてカフェに一新!

 

ともと喫茶店だった場所をリノベーションして誕生したのがこのお店。

 

 

リノベーションを担当したのは岐阜県にある工務店「FIDEA(フィディア)」。

 

 

書籍「ママ目線で建てる!自由設計の家」にも掲載されている、家づくりのエキスパートです。

 

 

店内には「FIDEA」の、経験と知識そして「わぁ♡」と心がときめくアイデアが散りばめられていましたよ~♪

 

 

 

造作のテーブルは、「FIDEA」の社長が愛情をたっぷり込めて仕上げた逸品。

 

 

 

店内奥のテーブルは、ワークショップなどを想定して壁の一部を黒板仕様に。

 

 

壁側はベンチになっているので、小さいお子さんがいるママたちも過ごしやすい♪

(この日も子連れのママたちがたくさん来店していましたよ~!)

 

 

 

カウンターテーブルには金網!

(これ、写真より実物のほうが男前で格好良い!)

 

 

 

天井近くにある額のように見える木枠は、実はスピーカーが隠されています♡

(言われないと全く気付かなかったー!)

 

 

 

このブックスタンドも、もちろん造作。(かなりタイプ♡家に欲しい。。。)

 

 

 

リノベ前の喫茶店の内装写真を見せてもらったんですが、柱や梁などはそのまま!

 

 

もともとあった物を生かしつつ、色や素材を変えることで全然違った雰囲気に。

 

 

フィディアのアイデアやデザインセンスあってこその変化。

 

 

プロの技って本当にすごいな~とただただ感動するばかりでした!

 

 

人々を緩やかにつなぐ。境界線のない、空のような場所

 

 

 

15年以上飲食業を経験してきたオーナーが、ハネルカフェに込めた想いは「人々を緩やかにつなぐ。境界線のない、空のような場所」。

 

 

ロゴにある直線は「様々な人や想いが行き交う様子」、真ん中の空間は「人や想いが行き交い、それらが打ち解けて境界線が無くなった様子」、真ん中に見える星の形は「無くなった境界線に生まれた新たな価値」を表しています。

 

 

ちなみに“”は、オーナーのお子さんの名前に使われている漢字。

(なんて素敵なんだ!!!)

 

 

カフェであり、地元の作家さんの作品を魅せる場所でもあり、ワークショップなどを開催して人と繋がる場所。(ちなみにオーナーはアクセサリー作家でもある!なんて多才なの~♡)

 

 

オーナーの地元を愛する想いと、人との繋がりを大切にする気持ちが、この場所から新たな価値を発信していくんだな~と思いました。

 

 

 最後に

 

 

 

チラシや広告を一切出していないのにオープン以来毎日たくさんのお客さんが来店しているという話を聞いてたんですが、オーナーさんとお話していて、その理由が分かった気がしました。

 

 

忙しい中、笑顔でお話を聞かせてくれたオーナーさんの人柄&絶品の韓国料理。

 

 

口コミで評判が広がるのも納得です。

 

 

今後は作家さんの作品展示やワークショップにも力を入れていくとのことだったので、今後の展開がとても気になります!

 

 

ちょっとでも気になったあなた!ぜひ一度足を運んでくださいね~♪

 

 

ベビーカーでの入店の可能ですよ~!

(事前に予約をしていくと、待ち時間もなくは入れてオススメですよ~!)

 

【取材協力】

Hanel Café(ハネルカフェ)

岐阜県関市西本郷通6-5-5

Tel0575-46-7110

instagramhttps://www.instagram.com/hanel_cafe/

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.