みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/10/12

食パン専門店「よいことパン」のこだわりが詰まった食パンを朝食に

こんにちは!

 

毎朝の朝食、ごはん派ですか?パン派ですか?

わが家は娘が大のパン好きで、ほぼパンが多いです。

 

しかし毎日同じパンを食べていると飽きてくるのが悩みどころ。

 

そのため最近美味しい食パンを買い集めるようになりました。

名古屋には食パン専門店が何軒かあり、ひとつひとつ訪問して楽しんでいます。

 

 

今回ご紹介したいのは吹上にある「よいことパン」さん。

 

 

こだわりの珍しい食パン

 

こだわりの食パンは、他ではあまり見ない珍しい食パンです。

私が特に驚いたポイントは以下の4つ。

 

①炊飯した玄米を配合

②卵、乳は不使用

③砂糖は使わずみりんを使用

④ショートニングやバターは使わずごま油を使用

 

この材料で食パンが出来上がるのかととても興味深々でした。

卵、乳不使用は、アレルギーなどで控えたいご家庭には嬉しいですね。

 

 

 

少し小ぶりサイズの食パン。

 

食べ切りサイズを意識したオリジナルのサイズとのことですが、玄米が入っているのでずっしりと重く食べ応えも充分にあります。

 

 

カフェ利用も可能!

 

 

店内には席数は少ないですがイートインスペースがあります。

厚切りトーストのメニューがあり、モーニングもしているそうです。

 

 

店外にもソファ席があり、気候の良い時にゆっくりするのに良さそうです。

 

 

パンのお供にあんペースト

 

 

パンのお供もずらり。

 

食パンとの相性がばっちりのあんペーストがとても目を引きました。名古屋では外せないメニューですね。

 

 

袋も可愛くて、ちょっとした手土産にもおすすめしたい食パンです。

味はもちろん美味しくて、玄米の食感が面白かったです。

 

季節毎に期間限定の食パンもあるそうなので、そちらも今度購入したいと思っています。

 

毎朝の楽しみに、よいことパンはいかがでしょうか。

 


■よいことパン
HP http://yoikotopan.jp
facebook http://www.facebook.com/yoikotopan
instagram http://www.instagram.com/yoikotopan

〒464-0858
愛知県名古屋市千種区千種3丁目7-7
ヒルズ・フドー1F
Tel 052-732-5515
営業時間 10:00〜18:00(季節のパン・よいまめパンの販売は12:00〜)
定休日  月・火・水

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.