みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/09/23

懐かしいお菓子を求めて南知多をドライブ!ポン菓子専門店「ぽんかふぇ」

こんにちは!

 

よく晴れた休日に、面白そうなお店を教えてもらったのでドライブがてら行ってみることにしました。
行き先は南知多。訪れる先はちょっと珍しい専門店。

 

 

ポン菓子専門店「ぽんかふぇ」です。

 

 

いろいろなポン菓子に驚き!

 

ぽんかふぇは家田製菓株式会社の工場直売店。

中にはポン菓子がたくさん所狭しと置かれています。

 

子どものおやつに米菓子なんていかがでしょうか。

 

 

ポン菓子というと、昔懐かしい駄菓子屋さんのお菓子というイメージがありますが、中に入ってビックリ。

カップに入ったオシャレなものから、可愛くラッピングされたものまでありました。

 

ポン菓子は全て試食ができます。

サラサラと細かいので子どもには親の手から取り分けて欲しい旨の注意書きがありました。

 

こちらのカップ商品から人気商品1位~3位まで揃っていたので紹介します。

 

 

第一位のイチゴ味のポン菓子。

ヨーグルトにかけると確かに美味しそうなほんのりとした甘酸っぱさがありました。

 

 

第二位のキャラメル味のポン菓子。

食べる前から絶対美味しいとわかる味。これだけでオヤツになりそうです。

 

 

第三位の抹茶味のポン菓子。

キャラメル同様、アイスにかけて食べたいポン菓子でした。

 

抹茶の美味しさはまだわからないようでしたが、イチゴ味、キャラメル味は子どもも美味しくいただきました!

 

 

ポン菓子というとお米からできたものですが、こちらでは他に麦や、玄米、あわ・ひえ・きびといろいろなものが商品になっており、シリアルとしても楽しむことができるようです。食感が面白そう。

 

 

中にはオリーブ黒胡椒味やガーリック味など、おつまみに特化したポン菓子も。

 

 

お土産のポン菓子がまた可愛い

 

 

お土産用のラインナップがまた豊富に揃っております。

いろいろなものがセットになったものから、プチギフトまで。

パッケージが可愛いので贈るほうもウキウキしちゃいそう。

 

 

カフェ利用も可能

 

店内には小さなカフェコーナーもあります。

コーヒーや知多みかんジュース、ぽん菓子を使用したスイーツがいただけます。

目の前は海。のどかな雰囲気を味わいながらちょっとした休憩が楽しめそうです。

 

ドライブ気分の時に、是非立ち寄ってみてください。

面白いと思います!

 


■ポン菓子専門店「ぽんかふぇ」
http://www.pongashi.com/welcome.html
愛知県知多郡南知多町豊丘かに川 103
平日・土日祝:10~17時
定休日:火曜日
0569-89-7524

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.