みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/09/15

大須にあるニッショーのアンテナショップで激旨ジンジャエールを発見!

こんにちは!ライターsajiです♪

 

 

私は普段、炭酸飲料はあまり飲まないタイプです。

(えっ?聞いてないって?)

 

 

しかし!この夏は暑すぎて、突然“シュワっ!”とした刺激が欲しくなることもあり、たまーに炭酸水やジンジャエールを飲むことがありました。

 

 

そんな中、大須にジンジャエール専門店なるものがあると耳にしたので、早速行ってきました~♪

 

ニッショー大須SHOP内にあるジンジャエール専門店『McLAUGHLIN(マクローリー)』

 

噂のお店は、大須にあるニッショーのアンテナショップの中にありました!

(「たのしーにであおー。ニッショー.jp」のニッショーさんですよ!)

 

 

入る前からオシャレ感がひしひしと伝わる、スタイリッシュな外観。

 

 

入口では、性別不明なガイコツちゃんがSTAFFエプロンをして出迎えてくれます。

 

 

入って正面にカウンターが。

 

 

コンクリートの無機質な感じが、なんとも格好いい雰囲気。

 

 

店内には、お一人様でも寛げるカウンターや

 

 

友達と一緒にのんびり過ごせるテーブル席などが用意されています。

 

 

落ち着いたトーンの店内なので、かなりリラックスして過ごせる印象でした。

 

 

ちなみに、このオシャレなトイレはオープン前にスタッフみんなで扉をペイントしたそうですよ♪

 

注目度NO.1は、手間暇かけたオリジナルのジンジャエール!

 

アンテナショップの中にあるお店なら、本格的なジンジャエールじゃないのでは?と疑う人もいるのでは?(かくゆう私がそうでした。ごめんなさい。笑)

 

 

そんなことはございません!

 

 

色々と取材させてもらって、かなり手間暇がかかっていることが分かりました。

 

 

これが、オリジナルジンジャエール¥380

 

 

これに使われているジンジャーシロップは、なんとこの店舗内で作られているんです!

 

 

とっても可愛らしいスタッフのお姉さんが、この日ちょうど作っていました~♪

 

 

ジンジャーシロップは、「高知県産の黄金生姜」と「愛知県産の金時生姜だけを使用し、2日かけて作っているというから驚き!

 

 

何種類ものスパイスをミックスしたり、砂糖をまぶして寝かせたり、約5時間煮込むなど、出来上がるまでにたくさんの手間と時間がかけられています。

 

 

そこに、商品への“”と”“こだわり”をかんじました。

 

 

そして出来上がるジンジャーシロップを炭酸水で割り、ジンジャーチップ&スライスとレモンをトッピングして完成!

 

 

よーく見ると、下のほうにジンジャーチップが入ってるのが見えるんです~♪

 

 

さらに!飲み終わったところで衝撃的な事実が!(大袈裟かっw)

 

 

こんなにもジンジャースライスが入ってた!

 

 

シロップの味わいにプラスして、甘さのあとにくるピリっとした刺激はこのジンジャーかな。

 

乙女心をくすぐるヴィジュアル♡
新商品のRed Ginger aleにも注目!

 

20184月のオープン当初にはなかった新商品Red Ginger ale430もオススメ!

 

 

スタッフの提案により誕生したという商品で、ラズベリーとミントがトッピングされた“映え”な見た目も魅力的なジンジャエール。

 

 

女性はきっと好きだと思いますよ~!

(もちろん男性もぜひ!)

 

 ショップをさらにハイセンスに魅せる
「たけいまゆこさん」のイラスト。

 

ただでさえオシャレな内装に、さらなるエッセンスを加えたのが愛知県出身のたけいまゆこさんによって手掛けられたイラストたち。

 

 

容器に描かれた「GINGERALE」の文字ダンディーな紳士

 

 

床に白くデザインされたイラストなど、

 

 

店内には、ついつい見入ってしまうイラストが散りばめられています♪

 

 

こまかな部分までこだわってこその、この仕上がりなんだと感じました。

 

 

ニッショー大須SHOPは情報発信基地!

 

マクローリーがあるニッショーのアンテナショップは、情報発信基地のような場所。

 

 

取材時は下記のような情報に出合えましたよ~!

 

 

ニッショーが手掛けるコンセプト賃貸の情報

写真が飾ってありました~!

 

白壁ファーム

東区白壁にあるレンタルファーム。

月額でプランターをレンタルして野菜を育てることができます♪

 

 

興味がある人は、スタッフに声を掛けてみてくださいね!

 

 

今後も様々な取り組みを発信していく場所になると思うので、美味しいジンジャエールを飲みに行きつつ、新たな情報をゲットしにいってみてはいかがですか?

 

【取材協力】

McLAUGHLIN(ニッショー大須SHOP

名古屋市中区大須3丁目21-13 Domuspleasure1

Tel052-212-5601

https://www.nissho-apn.co.jp/

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.