みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/08/10

子連れに安心のお好み焼き屋さん!天白区の「りきゅう茶寮」でお好み焼きランチ

こんにちは!

 

子供を連れた外食に、今日はお好み焼きのお店をご紹介したいと思います。

 

時々食べたくなるお好み焼き。わが家でも良く作ります。
主食・主菜・副菜がひと皿で食べられる主婦の味方ですよね。

 

そんなお好み焼きを、風流な雰囲気の中で食べられるお好み焼きさんがあるのです。

 

 

それが「りきゅう 茶寮」さんです。

 

 

店内は落ち着いた和の雰囲気

 

お好み焼き屋さんというと、座席の前に鉄板があるイメージかと思いますが、こちらのお店は焼いて持ってきてくれるタイプ。

 

自分で焼く楽しみもあるかと思いますが、小さい子どもがいると熱い鉄板に触らないかと心配です。
その点でもこちらのお店は子連れ家族におすすめです。

 

 

店内は和テイストの小物や家具でまとめられており、落ち着いた雰囲気。
ワクワクするというよりは、ほっとする様なお店です。

 

 

子連れには敷居が高いのでは?と心配されるかもしれませんが、子供用椅子、取り分け皿も用意されており、とても居心地がいいですよ。

 

お好み焼きのコースがたくさん!

 

お料理はお好み焼きをメインに、コースがいくつかあります。お腹の空き具合でいろいろ試してみてくださいね。

 

今回わが家は、サラダとデザートがついたランチ「遊菜」を頂きました。

 

 

まずはサラダと、海老天むす、赤だしです。
天むすは、海老アレルギーの方には内容を変更してくれるようです。心遣いが嬉しいです。

 

 

お待ちかねのお好み焼き。

お皿には冷めない工夫がされており、ジュウジュウと焼き立てが乗っておりました。

 

 

最後にデザート。4種類くらいから選べます。私は黒ゴマプリン。美味しかったです!

 

 

お子様ランチは、焼きそば、海老天むすにおかずです。

外食するとお子様ランチはハンバーグメニューが多いので、いつもと違ったメニューが楽しめます。

 

おむすびにお好み焼きで、だいぶ炭水化物が多めですが、大好きなのでよしとします!
お腹いっぱいになりました。
お好み焼きが食べたくなったら、是非訪れてみてください。

 


■りきゅう 茶寮
http://www.rikyu-japan.com/saryo
名古屋市天白区植田本町一丁目1301
052-805-6008
年中無休(元旦のみお休み)
駐車場有(26台)
分煙

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.