みんなのコラムCOLUMN

みんなのコラム

2018/08/03

親子で一緒に癒される♡
小牧にあるヘアサロン「クラルテ」のクオリティが凄い!

こんにちは!ライターsajiです♪

 

 

毎日暑い日が続きますが、体調崩されていませんか?

 

 

私は高熱で寝込みました!

(自慢することではないw)

 

 

体調が悪いと、本当に何もできない!健康管理の大切さを改めて感じる良い機会になりましたよ。はい。

 

 

さて、皆さんのヘアサロン事情はどんなかんじでしょうか?

 

 

パパに預けて一人で行く、子どもは子ども向けのお店にいく、または家で切っちゃう!など色んなパターンがあるかと思います。

 

 

我が家は、息子と一緒にヘアサロンに行くんですが、「子どもが騒いだりしたらどうしよう…」なんて心配は皆無!

 

 

むしろ、息子も一緒にまったり寛いじゃう♡

 

 

今回は、私たち親子もずっとお世話になっている小牧市にある「クラルテ小牧小針店」を取材してきました~♪

 

アメリカ西海岸をイメージさせる
爽やかでオシャレなヘアサロン

 

 

日常からちょっと離れて贅沢な時間を過ごしてほしい。”そんな想いのもとサービスを提供するクラルテ小牧小針店。

 

 

10年以上のスタイリスト歴を持つ経験豊富なスタッフばかりなので、安心してお任せできちゃうのが嬉しい♪(私も息子も毎回お任せしちゃう!)

 

 

ここのスタイリストさんたちのほとんどがママなので、子連れママの気持ちをとても理解してくれるのも魅力なんです!

 

息子も大好きなヘアサロンタイムの流れとは?

 

我が家は、毎回個室を予約します。そのほうがゆっくり気兼ねなく過ごせるので。

(個室はなんと無料です!!)

 

 

ママと子どもが一緒に座ってカットやカラーができる、広々~とした個室。

 

 

この日はスタイリストさんの予約がとれなくて息子だけだったので、私は撮影係。

(技術もサービスも最高のスタイリストさんなので予約がいつもいっぱい!)

 

 

DVDプレイヤーがあるので、息子はいつもDVD鑑賞タイムします♪

 

 

お店にもたくさんのDVDが常備されていますが、息子は自分のお気に入りのものを持参することも。

 

 

まずはシャンプー!

息子、足ピーーーーーーーン!笑。気持ちはわかる。笑)

 

 

スタイリストさんもママなので、子どもの扱いが上手!

 

 

私はただただ見守るのみ。

 

 

はい!スッキリ~!

 

 

子ども用の補助イス?の上に座って~

 

 

カット開始!

 

 

好きなジュースを選んで、お菓子もいただいて、すっかり寛いでおります。

(我が家かっ!w)

 

 

そんなこんなで、あっという間に終了!

 

 

全くもってスムーズでございます。いつもありがとうございます。

 

 

所要時間20分くらいだったかな?

 

 

私が一緒の時は、カラーやカットのタイミングを調整してくれて、子どもが退屈しないような進め方をしてくれるので、私も至福のヘアサロンタイムが過ごせます。

 

 

カットやカラー中に子どもがトイレに行きたい!と言った時は、スタッフさんが連れて行ってくれたりも!(本当、有難い。)

 

 

ママたちのニーズを理解し
展開していくブランシェグループ。

 

実は、クラルテ小牧小針店を統括しているのは、愛知県春日市に本社をおく㈱ブランシェグループ。

 

 

クラルテ小牧小針店だけでなく、様々な業種で“ママたちが求めていた”サービスを展開しています。

 

 

その中でも、ここでは2つ紹介しますね。

 

 

SAKURA HAIR

 

 

 

本社横にあるヘアサロン「SAKURA HAIR」では、オシャレなキッズスペースを完備。

 

 

その他、親子で一緒に過ごせるカットスペースなどもあり、

大切な時間を心地よく過ごしてほしいという想いが店づくりに反映されています。

 

 

Café ZU-CCOTTO(ズコット)

 

 

 

勝川商店街にある「ままま勝川」に2018年5月9日にオープンした“2つの顔”を持っているというこのカフェ。

 

 

2つに分けた空間の一方は“ママカフェ”と名付けられたフロア。

 

 

赤ちゃんがハイハイできるじゅうたんスペース&ロフトになったキッズスペースが設けられています。

 

 

もう一方は、おひとり様や仕事をしたい人向けにコンセントを完備したフロアに。

 

 

子どもと一緒に来ても、一人でたまの息抜きにも、どっちにも使えるのが嬉しいですね~♪

 

ママたちは大事な時間を
心地よく過ごせる場所で過ごしたい!

 

ママたちは毎日忙しい!

 

 

たまのヘアサロンタイムや外食などは、貴重なリラックスタイムになるわけです。

 

 

私も、せっかく出掛けるなら“心地良さ”はポイント。

 

 

キッズスペースがある場所は、ママたちにとって本当に有難い!

 

 

子どもも楽しめて、ママたちも楽しい時間が過ごせる。お互いが心地良く過ごせる場所は何度もリピートするくらい。

 

 

今回紹介した「クラルテ小牧小針店」は、かれこれ5年以上通っているし、系列店の「トンガリアーノ小牧店」は、座敷のキッズスペースや個室のVIPルームがあるのでママ会でよく利用しています。

 

 

本当にオススメなので、ぜひチェックしてみてくださいね~♪

 

 

取材協力

クラルテ小牧小針店

愛知県小牧市小針1-312

0568-71-3055

http://www.hair-clarte.jp/

http://www.branche-grp.co.jp/

投稿者:

まずはお気軽に資料請求!コチラから!

Copyright© 2018 ママ目線で建てる!自由設計の家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.